忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:17 |
農大はパラダイス?


今日から山口農大で作目基礎研修。 一年修行します。

オリエンテーションで案内していただいた広い校内。 

なんかとても楽しかったので写真レポ。


畜産は畑違いだけど、興味津々で見学しました。



本館を出てちょっとのぼると  牛トイレ




靴底の消毒をして牛舎に入ります。




酪農牛舎  ここには乳牛が
ホルスタイン、ジャージー・・・




ジャージー牛




 乳牛の仔牛達の可愛いこと




乳牛の放牧、のどか。




そして、出るものは・・・・・・

出る。



 
ナシのムカデ整枝
そのほか、初めて見る方法で栽培される果樹が色々あります。




野菜の苗がいろいろ。




イチゴの苗


 

そして私の今日の実習場所。





目からウロコの講義の後、8月菊の定植を。
次の研修が楽しみデス。

拍手

PR

2015/05/10 21:37 | Comments(0) | あっちこっち

| HOME |
忍者ブログ[PR]