忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:53 |
雨の日と日曜は鍬と鎌を鋸と金槌にかえて

みかん畑の隣に借りている景色のいい古民家。
畑仕事の合間、ここでの休憩が至高の時間。

でしたが、
少しブヨつく畳が気になり床板を剥がすと・・・
私は、パンドラの箱を開けてしまった!

踏み抜いちゃった!


シロアリとキクイムシが巣食った、頑張った?!

ここは将来、義兄が住処とする予定なので、何とかするしかない。

日見のAさん、Sun Sun ガーデンの山田さんにいろいろ教えてもらい、
基礎と大引き約 900ピッチ、根太 300。鋼製束で受けるという事に。

で、ぼろぼろの大引き、根太、撤去して、

穴掘り、砂利入れ、60mmの平板、インスタントセメント、


レベル出し。


1間半に一本しかなかった大引を105角で900pにマシ。

根太、45×60を約300pにマシマシ。


構造用合板で補強。


コメリで調達したカフェ板、貼り付けて、
軽くペーパで磨いて、塗装。

完成!!!
象が踏んでも壊れない
かも。

拍手

PR

2020/05/03 21:32 | Comments(0) | DIY

| HOME |
忍者ブログ[PR]