忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 21:00 |
民泊キタ〜!
 
お別れはいつも・・・



6/12,13
前期最後の民泊は岐阜県の中3、男の子 3人でした。

まずは入村式で、感心。
式が始まると、私語がピタリと止み人の話をちゃんと聞いてる。
オン、オフ  けじめのしっかり出来る生徒さん達でした。
先生方の日頃の指導の成果、こんな時発揮できるんですね。



一日目、まず、嵩山の山頂から大島を鳥瞰。大島を見渡す。
そして、畑でジャジャガイモ掘りしたり、今夜の食材を収穫したり、
  

管理機で耕耘したり、
  

椋野港で魚釣りしたり、
が、雲行き怪しく、雷雨、土砂降りに。
やむなく車に駆け込み、雨宿り。
蒸かしたての自分たちの掘った芋を車中でいただきます。
  
雨はあがるも、雷の音が聞こえるので、残念ながら釣り中止。


夕食後は、子供達からの希望で、質問タイム。
島の生活のことなどいろいろ聞いてくれました。


2日目は機織り体験、糸選びに迷うのも楽しい。



離村式に向かう途中、大島のモンサンミッシェル?真宮島へ。

芋掘りが楽しかったって?海を始めて見たって?フナムシを初めて見たって?
楽しんでくれてありがとう。来てくれてありがとう。


(個人情報云々・・・・ブログ、SNS等に配慮を、と言うことで、彼らの表情が写真で紹介できないのが残念です。)

拍手

PR



2014/06/15 00:45 | Comments(0) | 民泊

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今宵も、奴らが、来る・・・・ | HOME | アーティチョーク 販売開始>>
忍者ブログ[PR]