忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 20:51 |
タヒチライム できたよ


3年前、大島に移住した年に植えたライムの木。
去年から実をつけだした。

今年初めての収穫は一番のお気に入り、ライムジュースで。
冷たい水にギュッと絞るだけ。
程よい酸味のライムジュース。
暑気が心地よく感じるほどの爽やかさ。

そして今夜は大島で取れたタコでカルパッチョ。
ライムを一絞りしていただきました。

もちろん焼酎やジンライムもいい。
焼き魚やサラダ、ぶっかけうどんなんかに、ユズやスダチ感覚で料理に美味しく使える。
オシャレに健康、流行りのデトックスウォーターには最適。

消化促進、疲労回復に効くクエン酸はレモン以上。
ビタミンCを多く含んでいて、美肌効果、風邪を予防。
カリウムが豊富で利尿作用があり、むくみを予防。
フラボノイド(ポリフェノールの一種)を含んでいて、アンチエイジング。
カルシウム、マグネシウムの含有量はレモン以上・・・・らしいです。

9月5日のミニマルシェに出してみようかな?



( ̄* ̄;) スッパー

拍手

PR



2015/09/02 21:43 | Comments(1) | 果実

コメント

松本さま
はじめまして。
昨年、テレビで松本さんご夫妻のことを見て、それがきっかけでさをり織をはじめました。
イチジクが好きで、緑のイチジクを食べてみたいと思っていました。
東京に送って頂くことは可能ですか?
メールアドレスがわからなかったのでこちらで失礼いたします。
posted by yossi at 2015/09/13 20:53 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
yossi様、ありがとうございます。
コメントのチェック失念していたため、返事が遅くなりました。
申し訳ございません。
さをり織り、楽しいですね。世界に一つしかないご自身の作品。
さて、いちじく(カドタ)ですが、残念ながら今年は準備不足と品不足で地方発送に対応できていません。
来シーズンには、お届けできるよう、がんばります。
2015/10/05 23:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<この時期のズッキーニが好きだ | HOME | 泉州水なすの変身 インサラータ>>
忍者ブログ[PR]