忍者ブログ
民泊 来た~

10/3 民泊入村式

我が家では、10/3、10/4の2日間、神戸からの小4の男の子たち3人を受け入れちゃいました。

どんな子が来るか、ちょっと心配だったけど、元気で、はきはきした子達でちょっと安心。
大島での釣りや機織りにわくわくしてるのがちょっとかわいい。
(でも、せっかく神戸から大島に来たのに、関西弁のオッチャン、オバチャンでごめんね。)

で、まずは イチジク畑でイチジク狩り。

そのあと、山で海を眺めながらお弁当。
(でも、子供たちまだ少し緊張気味、かな?)

一旦、うちに帰り、イチジク・カドタでお菓子を作って、食べて。
そのあと食料調達、釣りに行き・・・
(だんだんとやんちゃになってきたぞ~。)
 

でも、夕食のおかずが心配だったんで、
お願いして、船の生簀で生かしてもらったお魚をいただいて。
子供たち、生きたタコやタイに大喜び。ヨカッタ、ヨカッタ。

そのあと家に帰って、子供たちと楽しく魚をさばいて。
(手を切らないかひやひやもん。)
家内が夕食のしたくしてる間に、子供たちと畑に行って、
今晩食べる、なすびやピーマンを一緒に取って。

魚はお造りと、焼き魚。タコと、野菜はてんぷらに。
でも、お造りは、たくさん食べてくれてうれしかったけど、
お魚大好きと言いながらも、丸のままの焼いた魚は、嫌いみたいで、
ちょっとしか食べてくれないし。「野菜きら~い」って言うし。(-_-;)

食後、浜で花火しようと出たものを、夜の海が怖いらしいので、引き返し。
(お昼のやんちゃぼーずはどこいった?)
ま、楽しく今日のプログラム終了ーっ。
っと思ったら、明日、10/4、2日目の予定の機織りが待てなくて、
機織りに突入。
でも、3人とも飲み込み早くて、センスもいい。
早くも、タペストリーを一つ織りあげて、
次はお母さんへのプレゼントにマフラーをと、
夜10時過ぎまで頑張ってました。

そんなこんなで めまぐるしくも楽しい1日目が終わるのでした。




拍手

PR



2013/10/04 02:25 | Comments(0) | 民泊

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イノシシ 出た〜! | HOME | いちじく大福 いただきま〜す>>
忍者ブログ[PR]