忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 07:53 |
イノシシ 出た〜!
イチジクの畑でイノシシが晩餐会?

防獣ネットをくぐり抜け、イノシシが侵入。
3m×10m位の範囲、しっかり耕してくれました。( ̄◇ ̄;)


彼らのお目当てはこれみたい。

カブト虫の幼虫

科学農薬を使わずに栽培しているおかげ?で、
刈り取った草を積んで堆肥化してたところに幼虫がゴロゴロ。
7,8月カブト虫の成虫が防鳥ネットにたくさんひっかかって困ってましたが、
イチジク畑の中にカブト虫のライフサイクルができちゃったみたい。

とりあえずネットの裾を長くして補強。
何か抜本的なイノシシ対策をせねばならん (*`へ´*)

拍手

PR



2013/10/05 18:41 | Comments(0) | 生き物いろいろ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マウンテンマウス キタ〜!!! | HOME | 民泊 来た~>>
忍者ブログ[PR]